なにあれ。

今日家に帰ってきたら親がハチクロを見ていて 私も最後の10分くらいを見ながらごはんを食べました(ごはんと言っても食べたのは菓子パン)。
親が見ていたのは本当に「ハチミツとクローバー」というドラマらしいのですが 私にはどうしてもあれがハチクロだとは思えませんでした。
たった10分なのに こんな感想です。
まず配役がミスキャストすぎて誰が誰だかわからなくなるのです。
映画のハチクロは配役も問題ないしなにより楽しかったのでDVDも持っているのですが ドラマは一体なんなの?
なるみりこはかわいいんだけど 私の中でのはぐのイメージとは違うし(あおいゆうは最初「ん?」と思ったけど 見てみたら結構合ってた) 森田さんはもっとぶっ飛んでてくれなきゃ困るし 竹本にはもっと微妙なピュアさを出して欲しいのに全然ないし 山田は山田で全然山田じゃないし 真山は真山で加瀬さんの二番煎じみたいで 全体的に(10分しか見てないくせに)違和感しかありませんでした。
なんでドラマ化しようとおもったんだろう。
コミックも映画もヒットしたから?
私はリカを見ていないのですが先週もドラマを見ていた親は
「このメガネの人(真山)が気になってる ちょっと影のある女の人はね 浅香光代がやってるんだよ」と豆知識を披露してくれましたが もし真山の相手が浅香光代ならば 山田だってきっぱりと真山を諦められるだろうよ。
本当は浅香光代ではなく瀬戸朝香なのだそうです そりゃそうだ。ミッチーサッチーかよ。