荒れ荒れ。


喉が腫れていることによる痛みは今朝までで終了し 今日の午後からは喉が荒れまくっている痛みに突入し 声がでなくなってきたさせぼです。
ぐだぐだな感じで仕事に行ったら いつもは嫌なおばさんのうちの一人がちょっぴり優しくしてくれ いつも優しい人たちはいつも以上に優しくして下さいました。
いつもは嫌なおばさんはかわいいのど飴をくれましたが 時間が経つにつれて声はでなくなる一方。
こんな日はお客さんに話しかけられたくないなとおもっているのに よりによって耳の遠いおばあさんに話しかけられてしまい こちらが声を振り絞っても聞こえないらしく いけないとおもいつつもキレモードに突入してしまいました。
だって無理矢理声を出しているのに「は?なに?」と怒られるんですもの。
いつもおもうのですけれど そこまで耳が遠いのなら 店員に話しかけたりしなきゃいいではないか。
こちらから話しかけたならまだしも 向こうから話しかけてくるのに あんな風に怒られてはたまったもんじゃありません。