語学いろいろ。

語学番組 ハングル以外はずっと見続けているのですけれども見ながらチョロチョロッとメモしている紙が結構な量になってしまって もう何がなんだかわからなくなってきたので 若干綺麗めにまとめたりしているうちに眠たくなってきてしまって爆睡するという日が三日くらい続いています。
スペイン語 イタリア語 アラビア語が終わりました。
今日はドイツ語のノートをまとめるつもりだったのだけれど 買ってきたゼリーシールのニオイを嗅いで「うへー」とかやっているうちにやる気がなくなってきてしまいました。
ハングルは録画だけはしているものの全く見る気にならないので無駄にHDDの場所取りをしています。
やっぱりスペイン語とイタリア語はいいわ。
ロシア語とか見たあとに見ると「私はやっぱりこっちだわ」と思ってしまいます。
今日の英語でしゃべらナイトなのですけれど ゲストの知花くららさん とてもかわいらしい方ですね。
なんて笑顔の似合う方なのでしょう 彼女ったら!!