ブクオフ。

普段は行かない場所にあるブクオフに行ってきました。
私の出掛ける先といえば 手芸屋と100円ショップと古本屋ばかりだな オイ。
105円の単行本コーナーにチェックのシャツを着てキャスケットをかぶった作家風の方がいて 携帯で(多分)JANコードを入力しながら本をジャンジャンかごにつっこんでいました。
姓名判断っぽい本をかごにぶちこんでいて しばらくすると別のジャンルの本もぶちこんでいたので 一体何をされている方なのだろうと顔をチラ見すると どっかで見たことある顔だったのです。
伊坂幸太郎さんっぽい顔立ちだったのですけれど 伊坂さんがそういう格好をしている写真を見たことがないので別人なのでしょうけれど 作家風の格好に伊坂幸太郎似の横顔。
あれは一体だれだったんだろう。
気になってネットで伊坂さんの画像を見てみましたけれど チェックのシャツを着ているものは見当たらなかったので疑問だけが募ります。
私の地元に住んでいる作家が結構多いことにビックリした休日の午後です。
伊坂幸太郎さんと荒木なんとかさんというジョジョを書いた方くらいしか知らなかった。
キャンディさとうさんというマンガ家さんと一緒に働いていたことがあるという人も知っているけれど私はキャンディさんのマンガを読んだことがありません。
http://blog.livedoor.jp/candysatou/
キャンディさんのブログったらハロウィンテイストだわ。