欲しいと思ったらすぐ買う。

昨日知ったりょうちゃんの本を買いました。
りょうちゃんがいっぱいです。
こんなふうに自分の中からどんどんアイディアが浮かんできたら 生きててたのしいだろうなぁとおもいました。
昨日InRedで見たちっこいがま口を真似して作ってみようかなぁとおもっていたのですけれど 本を買ったら作り方が載っていたのでカンニングをして作るのはよくないなと思い 躊躇しています。
あんなに小さな口金 手元にないので すぐには作れないのですけれど。
アマゾンで発送まで一ヶ月くらいかかるというので 出回っている冊数が少ないのだろうなとおもい 行きつけの紀伊国屋ではなくちょっと遠くにある未来屋書店だかなんだかにいってみたら見当たらず 勇気を出して店員さんに聞いてみたところ「一冊だけ入荷しましたがもう売れてしまいました」とのことで 結局行きつけの紀伊国屋に行ったら 手芸コーナーとは別のコーナーに平積みにされていました。
最初からここにいけばよかったんだ。
本を見つけた嬉しさに そのコーナーが何コーナーか確認しなかったのですが 洋書とかのあたりに積まれていたような記憶が。
なぜ?
手芸コーナーかタレント本コーナーか パリジェンヌのバッグ系のコーナーにあるとおもったのに。