リュック。

震災の時に逃げるため用のリュックが欲しいと常々おもっていますが キャスのリュックとかはかわいいんだけど 震災用だけのために買うのもなんか勿体ないし でも防災コーナーとかで売られているリュックはかっこ良くもなければかわいくもないし ということでぜひ自分で作ってみたいのですが レシピを探せません。
頑張れば子供用のとかは探せるのですが大人用は見つかりません。
誰かレシピをアップしてくださらないものでしょうか。
かわいいリュックで逃げたいのです。
今はとりあえず布でできた袋に下着とかタオルとかビニール袋とかをぶち込んで置いてあるのですが それを持って逃げるのは気が引けるのです。
生きるか死ぬかのときになりふり構っていられないし 誰もそんなの見ちゃいないだろうけれど 良い感じのリュックに用意しておけば 定期的に中身をチェックしたりして万全の体勢で大地震に立ち向かえそうな そんな予感がします。
自分が買うようなバッグ作りの本にはリュックなんて載ってないし これまた困ったものです。