いらっしゃい。

あんなにいたやどかりが続々他界し ケージ内もすっかり淋しくなってしまったので 新たに一人追加しました。
以前買ったペットショップでは小さいフードパックに入れて輪ゴムをかけて渡されたのですが 今度の店は湿らせた新聞紙をやどかりをビニール袋に入れて空気をパンパンの入れて輪ゴムで縛って渡されました。
もう少しなんとかならないものですかね。
まぁ買う側が小さくてもいいから飼育ケース的な物を持参して 店を出たらすぐに移せばいいのかもしれませんけれど。
今日は仕事が終わってから閉店ギリギリに飛び込んで店員さんを捕まえて「ヤドカリを買うから 体をもっとよく見せてちょうだい」といい パッとみた中で一番自分好みの子を連れて帰りました。
ハサミの部分がちょっと紫です。
大きさはモネと同じくらい。
本当はワイマール二世的な小さくて色白でかわいい子を買おうかと思ったのですが ワイマールほどのかわいいやどかりなんて滅多にいるもんじゃないので諦めました。
今日はいつもよりも帰宅が遅かったので 帰宅後すぐにみんなのいるケージに移しましたが その後はやはりいつものケンカ的な何かが始まってしまいました。
闘莉王はそそくさとはしごに登って避難していましたが(かわいい) モネは砂の上でのんびりしていたところを新入りに覆いかぶされていました。
二人ともこれでもかという程に触覚をピコピコさせており 触覚フェチの私にはたまらない光景でしたが当人同士は別に私を喜ばせるためにピコピコしていたのではなく必死だったのでしょう。
今はもう大人しくなりましたけれど。
第一期のメンバーに第二期を加えたときも同じようなケンカみたいなのがあったし 闘莉王を追加した時も闘は古株たちに襲いかかっていました。
その襲いかかる姿を見て「この子は絶対闘莉王にしよう」と心に決めたのですけれど。
あぁ、もう一部屋まるごとやどかりの部屋にして 大量に飼ってみたいよぅ。