やどかりだんご。

ここ三日くらいやどかり4匹がだんご状に一カ所にかたまっています。
よく冬にテレビで見るさるだんごのよう。
気温がだんだん低くなり ぴたり適温を使い始めたのですがケージ内の温度があがりません。
去年よりケージが大きくなったとはいえ ここまで気温が上がらないのは何故だろうと考えたら 私ったらケージのフタが焼き網二枚を駆使した簡易フタだということにやっと気付いたのです。
この水槽に合う完璧なフタを未だに探せないので A4の硬質カードケース3枚でフタの代わりを作り その上から重しとして焼き網フタを乗せてみることにしました。
やどかりだんごは 寒さしのぎなのかそれとも他になにか原因があるのか?
イメージ的にやどかりがかたまったところで個々の体温なんて大してないように思うのですが。
で、今年はケージの周りをアルミシートで囲ってみようと 100均で保温用のアルミシートを買ってきてみました。
まだ作ってはいませんが。
そして明日は予想最高気温が11度です。
やどかり大丈夫かな〜 心配だ。