ゴミ有料化。

今日の回収を最後にゴミが有料化です。
今日のゴミ置き場は今まで見たこともないくらいゴミが溢れていました。
私も第一弾として 少し前(先月だっけ?)にいらない衣類を五袋くらい出し その後 こまものを数袋だし 昨日は最後の悪あがきをして二袋出しました。
奥のほうにしまい込まれているものを発掘すればもっとゴミを見つけられそうでしたが その発掘作業が億劫でやめてしまいました。
有料化というから 業務用ゴミみたいにゴミ袋一袋が200円とかするのかと思ったら 一枚数十円だったので まぁそれほど困りはしませんが。
雑誌 古新聞は有料化の対象でないので 別に今整理しなくてもよかったのですが 片付けついでに雑誌を大量処分しました。
だって雑誌を収納しているところにしまいきれずに 床に山積みだったのですもの。
今日それらを捨てて北のですが それでも元々物が溢れかえっている部屋なので 全く片付いた感がありませんけど。