一日だけだったね。

オカヤドカリを見に行ったら「カリメロ」みたいな貝に入ったかわいい子がいたのでうちに連れてきました。
店で見た時点で その子の名前はカリメロに決定していたのですが うちにきた次の日には大きめの巻貝に宿替えしてしまっていて全然カリメロじゃなくなってしまいました。
実はモネールよりも大きな体だったみたい。
そして一昨日 数ヶ月ぶりにケージのメンテナンスをしました。
ちょっと前まで夏だったのに 私は全く砂を洗っていなかったのです かわいそうに。
最近は飲み水の蒸発も激しく 空気の乾燥を感じているので湿度の管理をしっかりしなければ。
今の焼き網フタではもうやっていけない季節です。
密閉できるフタがほしいなぁ。
去年の冬とは違って今年は60cm水槽なのでケージのまわりのアルミみたいなやつか発泡スチロールを設置して温暖化に挑戦してみようかしら。
アルミみたいなやつのほうがラクチンそうなイメージがあるので とりあえずアルミの方向で進めていこうとおもいます。
死なないでね。