なんでだろう。

先日 職場の人に理不尽な怒られ方をして(その人の仕事を私に押し付けてきたのですが 私は自分の仕事が大量でそちらまでは出来ないと伝えたら その人は結局その自分の仕事は自分でやったのだけど その後になぜか私が「私 他の仕事やらないでこの仕事やったんだからね」的になんか 別に私の仕事じゃないのに なぜか私が怒られた) その後数日 なんとなく軽く無視されてる感じで 私はもともとその人が嫌いなので会話をしないで済むというのはいいことなのですが 私が悪いならまだしも 相手が勝手に仕事を押し付けようとしてきてそれを正当な理由で断っただけなのに怒られ 空気は悪くなり 気分も悪くなっているという状況がなんだか嫌だったので 今日 出勤前にゴチャゴチャの部屋を少し整理しました。
他の人に見せたら絶対に「どこが片付いたの?」と言われる程度の整理ですけど 自分的にはなんとなく気持ちがすっきりして そのまま出勤したところ その私の嫌いな人の機嫌が直っていたようで 普通に喋りました。
きっと部屋を整理すれば人間関係もすっきりスムーズにいくんだわ と勝手に解釈しました。
ま、どうせまたすぐにゴチャゴチャの部屋に戻るんでしょうけれども。
なんだか今日はすっきりです。
が、寒さのせいでちょっと風邪っぽいのですが 安定剤と風邪薬を同時に飲んでしまっていいのかどうか悩んでいます。