終わったかな。

地元の七夕祭りが終わると一気に夏が終わるという言い伝え(?)があるのですが やはり最近めっきり秋めいてきてしまいました。
関東とか関西とかの最高気温を聞いては羨ましくおもっているわけですが 昨日の最高気温は22度で今日は25度とかって もう完全に肌寒いんですけど。
ちょっと前まではお風呂から上がると 汗が止まらなくてお風呂に入った意味がないんじゃないかとおもうような日々だったのに そんなの一瞬の出来事で 今までは家の中では膝丈くらいの短い服を着ていたのに それではもう寒くて困るので 今日からズボンです。
夜になると虫の声が聞こえるし このままもう秋になってしまうのでしょうか。
寒いのは嫌いです。