裁縫じゃなくって。

絵をかこう!ということでスケッチブックとかキャンバスとかを引っ張り出しておるのですが 背景の色は黒じゃなきゃ とか思ってしまったので黒を一面に塗って 結局それが乾かずにその日はそれ以上描けないという毎日を過ごしています。
部屋中が油絵の具臭くてたまりません。
昼間なら窓あけとけばいいけど 夜中なので結局臭いままの部屋でねむります。
起きても臭くて換気をしますが すぐに仕事に行くので戸締まりをし 結局帰ってくると部屋が臭いままです。
やっぱりアクリル絵の具の方がいろんな面でラクチンです。
絵がヘタなので 道具はほとんどなく アクリル絵の具だけはセットでドアーッと買ってありますが 油絵の具はちょろっとしかありません。
絵の具以外の道具も筆の他には あのヘラみたいなやつしかありません。
でも即席美術部っぽくてたのしいです。
今日はちっちゃいキャンバスを買ってきたのでそれになにか描こうかと思ったのですが 帰ってきたのがこんな時間だし なんか疲れたので多分 録画してあるテレビを見ながらそのまま寝てしまうという いつものパターンになりそうです。
こういうのは定時で帰れた日じゃないと。
そうそう 絵を描こうついでにハチクロ(映画)を久しぶりに見ました。
なんかみんな若くて楽しそうでいいなぁとおもいました。
私にはあんな青春はありませんでしたので 若いときにもっと楽しんでおくんだったと残念におもいましたが もっと歳をとってから「そう思ったときに もっと楽しく生きればよかった」と後悔しそうなので 暫く私はテンションをあげて生きていくつもりです。
周りの影響を受けやすい性分なので すぐにへこたれるとおもいますが。