刺繍。

刺繍糸がないです。
地味〜にクロスステッチでもして遊びたい気分なのですが ろくな糸がないのです。
前に試しに100円ショップの刺繍糸を買ってみたのですが(二束で100円だったはず) なんでこんなに堅いのだとおもうほど堅かったのです。
10束くらい入って100円のもあったので そっちは私が買ったものより五倍くらい堅いのかなぁとおもいました。
やっぱり刺繍糸はちゃんと買わなくてはいけないのだということはわかりましたが なんであんなに堅いのに売れていくのでしょう。
で、刺繍糸です。
以前使った物の残り物という程度の量しか残っていません。
色も 微妙なものばかり残りました。
ここまで糸がないとなにもできないので手芸屋さんに買いに行きます。
が、いつも何色を買えばいいのかわからなくなるのです。
自分の好きな色ばかりを買ってしまうと偏ってしまって刺繍をした際にパッとしないのです。
理想を言えば売り場にあるものを全色買ってみたいのですが先立つものがないし絶対に後悔するのでできません。
緑や黄色って好きじゃないのであまり手に取らないのですがなければないで困るし とりあえず無難なところをばーっと買ってくればいいのかなぁ。
そういえば一年か二年前にフランス語のサイトでクロスステッチの図案を週一くらいでアップしているサイトがあり もう無くなっているだろうと思ったのにこの間覗いたらまだあったのですよ。
そして私が存在を忘れていた期間もずっとクロスステッチの図案をアップし続けているのですよ。
私が見て印刷していた頃は動物シリーズだったのに 墓の十字架だの天秤だのいろいろ増えていたのですよ。
前はアレを着々と刺していこうと意気込んでおったのに数種類だけ刺した残骸が部屋に残っています。
刺繍糸 刺繍糸。
何はなくとも刺繍糸がないと始まりません。
クロスステッチ友の会です。