テスト前になると部屋の掃除をしたくなる感じ。


ペンギンバッグをじゃんじゃん作っていくつもりでいたのに おしゃれ時間に載っていたバッグを作りたくなってしまい そうなってしまったら作ってみるまでそのバッグのことばかり考えてしまうので休日の今日を利用してささっと作ってみました。
田舎のほうの手芸屋さんで買った花柄の生地を使ってみましたが 途中で若干作り方を間違えていたことに気付き それでもそのまま縫い進めていって とりあえずはバッグになりました。
今回のは大きいので大荷物族の私にぴったりです。
同じ形でペンギンバッグも作ってみようかな。

銀粘土は一回も遊んでないのにその存在を忘れかけています。危険。
でもなかなか気分が乗らないのですよ。
せっかくだからペンギンの指輪を作ってみたいのですが 10gの粘土で何をどうしたらペンギン指輪が作れるのでしょう。
ペンギンのクラフトパンチがあれば手っ取り早そうなのに。

今日はせっかくの休みなのにペンギンバッグを作らなかったので ペンギン柄の生地でティッシュケース付きポーチ的なものを作って自分を誤摩化しました。
私にとってはティッシュケースとポーチが一体化しているというのは非常に斬新だったのですが これは結構一般的らしいですね。
本屋さんで見た何かの手芸本にも載っていたし 今号のMOEにはミッフィーちゃんのティッシュケース付きポーチが載っていました。
時代に取り残された感じです。
簡単に作れるのでその勢いで何個も作りそうになりましたが そんなに何個も必要なものでもないので自制しました。