ロボ。

続々と始まる新ドラマ。
「見そうなのがたくさんあるわ〜」とおもっていたのになかなかヒットがありません。
ロボなのですが二話目を見ても面白いのか面白くないのかわかりません。
二話目を見て「保存版にしよう」と思ったら困るので一話も消さずに残しておきました。
二話目を見ても「?」だったのでもう一度 初回を見て そして両方消しました。
一話目を見た時には気付かなかったのですが 中学生が買う牛乳が「ハピネス牛乳」だったりと所々「すいか」の空気が流れますが あれほどのすばらしいドラマではなさそう。
流れそのものはステキなのでしょうけれど 出演者たちが若すぎて すいかのように感情移入できないのが原因だと考えました。
なのでドラマそのものがダメなわけではなくて 単純におばさん(私)がジェネレーションギャップを抱えているだけの話です。
楽しみなのはルリ子とはいりの出演シーンだけです。
バンビーノはマツジュンなので楽しみに見ていたのですが 暑苦しい感じなのであまり好きではありませんでした。
田中聖のドラマも面白そうとおもっていたのに おもしろいのはロバートの人と塚本が出てくる時(ほとんど出ているんだけど)だけでちょっと期待はずれでした。
多分もう何回かは見ると思うのですが 見逃したところで大してショックを受けなさそうなドラマばかりでした。
あとは時効警察に期待するしかないのかもしれません。
今回のドラマで一番おもしろいのは昼ドラ といういつものパターンになっています。
全開の昼ドラ「母親失格」がイマイチだったので(全部見たけど)今回はあまり期待していなかったのですが しょっぱなからオカマちゃんが出てきて しかもナレーションがそのオカマちゃんというところが見事私のツボに入りました。
みちるちゃんですよ みちるちゃん。
メインの方々がなんやかんやとゴチャゴチャやっているシーンよりも みちるちゃんが出てきたときの方がテンションが上がります。
オカマ 強し。
昼ドラのない土曜と日曜が淋しいなんて久しぶりの気がします。