黄金。

世間はゴールデンウィークですってよ。
大学を出て以来 世間が連休の時に連休だったことなんて去年の無職だった時期以外にはありません。
今年も例年通り普通に仕事をするのでゴールデンウィーク中の私の休みは二日です。
あ、正月はノロウイルスにやられて五連休だったんだわ。
健康体での連休なんて羨ましい限りです。
が、下手に休みすぎると出勤意欲が全く無くなってしまいそうなので(ただでさえ出勤拒否症気味なのに)これはこれでいいのでしょうけれど。
仕事場で仲の良い穏やかな女の子が今月一杯で退職してしまい 別の人(こちらは特別仲がいいわけではないんだけれど 事務的な仕事とかがすごくできる人なので頼れる)も近々退職してしまうので 職場でのプレッシャーやら風当たりが急に強くなりそうでとても不安です。
夕方からは新人さんばかりが残るので 面倒な仕事は全部こちらに回ってきますよ きっと。
まぁ、もう少しやってみますけれど。