ぐずぐず。

先週から風邪引いたような感じになっていて 外に出る時はマスクをしているのですが どうも風邪ではないような気もしていてなんだかよくわかりません。
気持ちが悪かったり ノドが腫れた感じがしたり 鼻がぐずぐずいったり クシャミが出たり 頭が痛かったり 時々咳が出たりというだけで熱がでないので イマイチ風邪だとは思えないのです。
でもこうやって症状を書き出してみると どうも風邪っぽいものばかりなのだけれど。
ただ、熱が出ないだけで こんなにも楽なのか〜と新たな発見。
こんな楽な風邪なら一年中ひいていてもいい。本当に。
風邪をひくと「風邪だから」と言い訳をしながら いろいろな飲み物を飲んだりするのが楽しい。
あと、仕事が終わったらまっすぐ家に帰って「風邪だから」とベッドに入ってぬくぬくしながらテレビみたり本読んだりするのが楽しい。
今日はグビグビックルでも飲もうかな。寒いけど。