ふわふわ。


最近出会ってとても気に入っている糸でネックウォーマーを編んでいます。
マシュマロみたいなやわらかさ!と表示してあるだけあってとても肌触りがよいのです。
このまえぐったりうさぎを作った時に使った糸なのですが このふわふわ感ってば ガーター編みでかなりの威力を発しています。
早く首に触れさせたくてたまらない。
かぎ針編みではふわふわ感があまりいかせなかったのですが 棒針編み、しかもガーター。
素晴らしいです。
小さい子のマフラーとかにしたら 気持ちよくて喜んで巻くんじゃないかとおもいます。
でも小さい子いないので自分のしか作りませんけど。
白っぽい糸しかないのが残念なのですが それでも気持ち良さに負けて買ってしまうのです。
もっと濃い色とかあったら数年分まとめ買いしそう。
まだ11月なのに 私ったら今 室内でマフラーを巻いています。
冬になったらどうやって過ごすんだろうと自分でも疑問なのですが これは多分毎年おもうこと。
寒いのはいやだなぁ。
そうそう、ネックウォーマーですが 一応 寝るとき用にとおもって作っています。
最近 空気の乾燥のせいで 起きると毎朝ノドが痛い。
マスクをして寝ると息苦しいし ほっぺに猫のヒゲのような跡がついてしまうので ネックウォーマーをして寝てみることにしました。
できれば口をすっぽり隠して眠りたいのですが 寝相がすてきなので多分無理だとおもいます。