まだ悩む。

仕事場の送別会なのですけれど やんわりと「行けないかもしれません」と言ってみたらちょっと嫌な顔をされた気がする。
自宅が同じ方面の人がいて 私はお酒を飲まないので帰りに家まで送らせようという発想があったらしいので それで嫌な顔をされたのか 単に「付き合い悪いな」ということで嫌な顔をされたのか はたまた本当は嫌な顔なんかされていなかったのかよくわかりませんけど。
付き合うのも嫌だし その日に限って事故とかあうと嫌なので 知らない人を車には乗せたくないし「家まで送る」という任務があると途中で帰るわけにいかないので朝方まで付き合わなきゃいけないし 次の日休みだから前日から休みモードに入りたいし 別に仲良くないし 車検ひかえてるからこういう無駄なところでお金使いたくないし こんなところで時間とお金使うなら 本買ったりシール買ったりしたいとおもう私は社会人失格なのだとおもいますけど それはそれで構わない。
うん、やっぱり行かないぞとあらためて自分の中で答えを出しました。