携帯電話。

一年半ぶりに携帯の機種変をしました(au)。
W44Tを買おうと思いつつ気がつけば希望の黒はどこに行っても完売。
45Tはビジュアルがイマイチだし かあちゃんが持っているけれどサブディスプレイがあれでは不便だし。
結局 全てにおいて満足させてくれそうなものに巡り会えないままでしたが W46Tだかもビジュアルがイマイチっぽいのでとりあえず今出ている機種内で考えようとおもい ネットで調べて カタログ見て 店頭で悩んで買い替えました。
最終的に悩んだのはW43HとW43CAのどちらにするか。
43Hが出た時に「ミスティックヴァイオレット」というカラーに惹かれて見にいきましたが 茶色にしか見えずショックを受けたことがあります。
カメラの画素数は両者とも207万画素なのですが 本体のフタ側にレンズがついていないと 私にとっては撮影しにくいし 携帯でテレビなんて見ないしということで結局W43CAに。
これが思いがけず大正解でしたよ。
WINがすごいのではなくCASIOがすごいのだと思います。
こんなことならもっと早くからCASIO機を使っておけばよかったよ。
黒っぽいやつにしたので指紋が目立つのですが 実はこれ新品の時にだけ目立つそうで 使い込んで表面のツヤがなくなってくるとそんなに目立たないとのこと。
こんなにステキな携帯だったら指紋くらい別に気にしませんけど。

auショップじゃない店で購入したのですが そこのお兄さんに「何をどうやってもメモリーを吸い出せない」と言われ 携帯を両手に持って近くのauショップに行きました。
今日 携帯買うだけで二時間近くかかったとおもいます。
無事にメモリーコピーもできたので一安心。


家に帰ってからは指紋をベタベタつけながら「新機種を使いこなすぞ」といじり倒していますが 特に苦労もなく使いこなせるような仕組みになっているので拍子抜けして でも嬉しいのでやたらめったら指紋をつけています。
文句をいうとすればサブディスプレイ。
せっかく海藻とお魚と時計が出るようにしたのに 携帯をパカッと閉じると即座に真っ暗になってしまう。
可愛いんだから あと数秒点灯していてほしいです なんかもったいない。