貶されたり誉められたり。


先週 一体なんの恨みがあるの?というくらい 仕事場のおばちゃん数名に日替わりで嫌味を言われ でもそれにも段々慣れてきてしまった自分が居て 今までだったらいちいち落ち込んだりしていたんだろうけれど 憤りをおぼえただけで落ち込んだりはしなくて それにしても嫌な人が集まった職場だわと思っていたのに 今日はお偉いさんが来て仕事を誉められたりして このお偉いさんも嫌な人ではあるんだけど やることやってれば評価されるんだということは分かりました。
ただこの人も気分屋なところがありそうだから 機嫌の悪い時だったら同じ仕事ぶりみてもなにも言わないんだろうなぁとかいろいろ考えました。
お偉いさんが来るといつも残業になってしまうのだけど 今日は体調不良者が多かったせいか 普通の時間に帰れました。
ラッキー。