送別会。

二年くらい勤めた方が辞めるというので送別会があります。
仲のいい人たちだけでやるんだろうと油断していたら 私まで誘われてしまい しかも脂っこそうな店で 翌日は私は休みの日で ご飯食べたあとに飲んだりカラオケしたりとかで二次会 三次会くらいまでありそうな感じなので もの凄く鬱です。
休みの前の日は 仕事が終わったと同時に休日モードに入りたいので一人で過ごしたいのですよ。
一人とまでいかなくとも 友達と遊ぶとかならいいのですけど 別に仲もよくないような人たちと嫌々揚げ物食べたり 酔いつぶれた人を見続けたり 歌いたくなんかないのにカラオケに連れて行かれるなんて ただの時間の無駄としかおもえませんのよ。
肉食べない お酒飲まない カラオケしない の私が行ったところでどうやって時間を潰せというの!!!
あぁ、関わりたくない とずーっとおもっていたせいかどうかはわかりませんが 昨日は朝7時を過ぎるまで全く眠れませんでした。
仕方がないので坂本龍一Podcastを4〜5回分聴いたりして 眠ろうとしましたがイマイチ。
仕事場の人付き合いって本当に嫌。