風邪じゃない。

風邪ひいたとおもっていたのだけど どうも風邪じゃないっぽい。
じゃああののどの腫れと痛みはなんだったの。
風邪薬ももう飲んでない。
仕事場は 客数が多いし 従業員も風邪ひいている人ばっかりなので 暫くは大事を取ってマスクして働きます。
マスクしてるとファンデーション塗らなくていいからラクチンだわ。
出掛ける前の化粧も楽だし 帰宅後のメイク落としもラクチンで 病み付きになりそうです。
でもこれから3月くらいまでずーっとマスクし続けるのも無理だしなぁ。
普段は昼休みにささっと化粧を直したりするんだけど マスクしているここ何日かは
マスク外して 鼻をブーンとかんで またマスクして はいOK!みたいな感じで楽しい。
お陰で鏡を見なくなってしまっているけれど。