ふふふ。

お料理ノート作りをしていただけの休日。
殺しもの系は食べない私なので レシピに肉や魚が書かれていても実際排除して大丈夫そうな料理たちを書き書き。
食べ物の写真を見て 作り方を見ているうちにまるで今自分が料理をしているような錯覚に陥りました。
で、料理のレシピばっかり見ていたら 無性にGomaちゃんたちを見たくなったのでトップランナーおしゃれ工房Gomaちゃんが出演した時のDVDを引っ張りだしてきてみました。
かわいいなぁ、とおもってうっとり。
最近の自分自身の胸くその悪さが恥ずかしくなる位に穏やかな空気が流れていた番組でした。
昼中 料理関係のものを見ていたのに「料理したい」という気持ちは全く起こらず 夕飯はいつもと同じうどんでした。
わたし風に言えば「うどぅん」なのですけど。
夜は夜で録画してあったちびまるこちゃんとオンバト僕らの音楽ドイツ語会話を二週分見ていたらもうこんな時間。
イタリア語会話が二週分たまっているのにそこまで回らない、とか思っているうちに明日の朝にはまた新たなイタリア語会話が録画されるので三週分たまってしまうということではないですか。大変。