うずまき。

訳の分からない絵を描くのがたのしいです。
仕事が終わって 家に帰って お風呂に入ったりごはんを食べたりという一連の作業をすっ飛ばしてでも訳の分からない絵を描きたいのです。
昨日は円楽さんの引退を悲しんで訳の分からない絵を描きました。
こじゃれたキャンバスに描くのではなく ダンボールに描きます。
今日は死んだ初恋相手が夢に出てきて 泣きながら目覚め 一日中調子が狂っていたので くるくると渦巻きを描きました。
自分は病的だなぁと思うのですが 小学校の頃に住んでいた地域の地図をネットで見て「私がここに住んでいて 初恋相手はここに住んでいて」と記憶の旅に出掛けていたのです。
しかもそれ以上に気持ちが悪いのは どうもその初恋相手のお母さんらしき人をネット上で見つけてしまったのです。
結構しっかりとしたお仕事をされているようです。


そんなこんなで今日の渦巻きなのですが こんな気持ちの悪い私がおかしな精神状態で描いているのにパステルカラーなのです。
なんて陽気な渦巻きなのでしょう。
死んだ人間を思い出しながら描いている絵がパステルカラーだなんて 私は本当にどうかしているんじゃないでしょうか。
白のアクリル絵の具がもの凄い勢いで減ってゆきます。
泣きながらパステルカラーの渦巻きを描く私ってきもい。