だいそー。

いつも行くダイソーではないダイソーに行ったらば、楽しそうなものがいっぱいあったので控えめにいっぱい買ってきました。
篆刻用の石とか売ってるの初めて見ました。
高校の時に授業で篆刻やりましたけど その時ははんこには全く興味がなかったのでとりあえず期限に間に合うように作った記憶しかありません。
今になってハンコが好きになるのならば あの時に作り方とかちゃんとメモしておけばよかった。
そしてその時代に使っていた彫刻刀が家のどこかにあるはずだと信じているので彫刻刀は買っていません。
消しゴムはんこだと私はデザインカッターしか使わないのですけど カッターで石を彫るのはどう考えても無理なので彫刻刀探さなくては。


あとは、消しゴムはんこを作る方がよく持ち手を素敵に付けているのですが今までは小さく切られた木材を100円ショップで見かけたことがなかったので「大きいのをわざわざのこぎりで切るのは面倒くさい」というものぐさ精神が発揮され「持ち手なんかなくたってはんこは押せるさ」と消しゴム彫ってそのままにしてあったのですが カットされた木材を見つけたので試しに買ってみました。
サイズが決まっているので これから作るものの全てに持ち手をつけるということはないですけど ちょうどいいサイズに巡り会えたら勇気を出して持ち手を付けてみようとおもいます。
ダイソーの商品は大量生産大量消費というのがあからさまに出過ぎていて品がないので好きではないのですけど たまに知らない店に行くと楽しいものがあるのでやめられない。