かめ。

夕べ彫ったはんこ。
私ってば絵 へたね。
ちなみにかめと小鳥です。
「のそのそ」と書かないとかめだと伝わらない気がします。
でも誰になんと言われようとこれはかめです。
あぁ、絵がうまくなりたい。


あと、昨日デザイン定規を買いました。
子供の頃に遊んだとおもうんだけど 今あらためてやってみるとなんか難しくてなかなかうまくいきません。
ぐるぐるやっているうちに いつまでぐるぐるし続ければいいのかわからなくなります。
頑張って適当なところでぐるぐるをやめてみたりしましたが 出来上がった図案が想像していたよりも大きくて 本当はぐるぐるで出来上がった図案をそのままハンコにして遊ぼうと思っていたのに ハンコにできません。
やってやれないことはないと思うのですけど 小さく仕上がったぐるぐるでハンコにしたかったので 大きいとどうしてもイメージが違うのです。
あと、慣れないので手に変な力が入ってしまって ひとぐるぐる終えると軽い疲労感をおぼえます。
ぐるぐるの特訓をしなくては。