だらだら。

買ってきたニットマルシェを見たり お料理ノートを作ったりしていたら眠たくなってしまい お昼寝をして夜ご飯をつくったりしているうちにもうこんな時間です。
ニットマルシェに載っていた谷口さんのアトリエの机周りがすごいゴチャゴチャしているのにステキで ちょっと自分の机周りにも自信が出てきてしまいました。
私は以前デスクトップのパソコンを使っていた時に同時に購入した 棚の高さの調節とかが全く出来ないパソコンラックと作業台として使うはずだった木の机の二つの周りに居座っていることが多いのですが その非常に困る作りのパソコンラックをどう利用していったらいいか未だにわからず とにかくゴチャゴチャしています。
四本の柱があって 板が固定されているだけなので本を置こうとおもっても前後左右から本が倒れ落ちてしまうので もう何だか分からないのですが 奥と左右に合うサイズのワイヤーネットでもあれば結束バンドで固定して 本とかを置いたりして使えるのかなぁとうっすら考えました。
でも考えただけなので 私の机周りはゴチャゴチャしたままなのです。
本棚は本棚で別の部屋に置いてあり 自分の部屋の本棚ももう本がいっぱいでベッドの周りに本が山積みになり 手芸本は手芸本で空いたスペースにダダダッと並べているだけなのでなんとかしたいのだけれども。