おひるね。

今日はお休みです。
出掛ける用事も 人に会う予定もないので一日中うちにいました。
この前の休日は奈良バッグを作るという課題があったので 充実していましたが今日は特に切羽詰まってなにかを作るという気分ではなかったので何もしませんでした。
ペットボトルを入れる巾着みたいなのの作り方が載っているサイトがあって ぶら下げるヒモもついていたので便利かもとおもって作りかけましたが 丁度いいサイズのDカンが家にないので進みませんでした。
悔しくなったので それを作る予定で裁断した布にハトメをつけて遊びました。
私は両面ハトメを持っていないので 明日でもハトメ探しをしてこようかとおもいます。
そういえば樹脂粘土も買ってあって なにか作って遊ぼうとおもっていたのに作るものが決まらず 未だに未開封です。
あと、この間作ったものより若干大きいバッグを作ろうと思っているのに 決まっているのはサイズのみという状態なので 手がつけられません。


ところで 今日の休日なのですが お昼過ぎに起きて ボーッとして 今日のおやつとしてチョコレートケーキを作り それを食べ 食後の睡魔に襲われ五時頃に昼寝を始め30分くらいで起きるだろうと思っていたら7時まで寝てしまい ハチミツとクローバーを見て うどんを食べてお風呂に入ってオーラの泉を見て という一日でした。
贅沢に過ごしているような気もするけど どう考えても勿体無い。