わるいおばさん。

今の職場にはわるいおばさんがたくさんいて 下っ端の人間をいじめるのを生き甲斐にしているようです。
ちょっと前まで いじめまではいかないけど私にネチネチと文句を言っていた人が最近なにも言って来ないなぁとおもっていたら 単純に別の人間を猛攻撃しはじめていただけでした。
しかし 今 攻撃を受けている人は耐えられずにもうすぐ辞めてしまうので嫌な予感はしていたのですけど ターゲットがまた私に戻ってきそうな感じがします。
今日は出勤した途端に仕事の文句を言われ しかもその文句が私に対する文句だけでは済まず 他の人のことも言い始めたのでうんざりして 私はすごい嫌な態度でわざとらしく「はい」とかを繰り返して退散しました。
同僚と話していたのですが 誰かを攻撃することを生き甲斐にするなんて可哀想な人です。
この職場に来て「こいつ死ねばいいのに」とか思う回数が異様に多いことに気付きました。
わるい人たちに囲まれて 私の心も大分すさみました。
そろそろ辞めた方がいいのかしら。
あんな酷い人間性で よくはずかしげもなく生きて行けるなぁとちょっと感心したりもします。
私だったらあんな腐った根性をさらして生きる勇気はなくってよ。