ビーズではない。


ハチミツとクローバーを三回も見た私が作りたくなったのは四葉のクローバーのピアス。
ダイソーに売っていたヘアピンに四葉のクローバーが付いていて どっからどう見てもすぐに外れる作りだったのでピアスに改造しようと買ってきました。
一緒に売っていたリンゴのヘアピンも買いました。
こんな歳の女が一人でこんなヘアピンを買うのは怪しいですが 「ピアスにするぞ」という意気込みと共にレジに向かいました。
そうするとあら不思議 全然恥ずかしくありませんでした。
気の持ちようなのです。
写真左に写っているのが ヘアピンの時の姿 右側がピアスになった後の姿。
丸カンでピアス用のパーツに繋いだだけですけど ちょっと可愛くて気に入っています。クローバーの部分よりもピアスのパーツの方が数段 お高いあたりが手芸の楽しいところです。
ダイソーは大体にして商品が下品な感じがするので あまり惹かれるものはないのですが ときどきこういう風に当たりに出会うとたまらなく嬉しくなります。