あら。

珍しくお裁縫をしています。
作りかけだった刺繍で落書きバッグを仕上げてしまって その後に直線縫いのみのグラニーバッグっぽいものを作って そして部屋用のぐったりウエストゴムパンツを作っています。
パンツはどう考えても私にはブカブカすぎる感じなので なんだかやる気がなくなりました。
グラニーバッグは超簡単なものなのですぐにできちゃいます。
本当は黒い布で作りたかったんだけど サイズの関係でとってもモサモサした茶色のバッグを作ることになりました。
作り終わって満足したので部屋にポーンと放置していたら おっかぁがやってきて そのバッグをいたく気に入ったようです。
「欲しいよぅ」という顔をしていたので「簡単に出来るよ〜」と教えてあげたんだけど 自分で作るのは面倒臭いみたいです。
ペンギンの刺繍入りのバッグを作りたくて ペンギンの刺繍を練習していますが どう頑張ってもペンギンに見える刺繍ができあがりません。
「これ ペンギンだよ」と言いながら見せても おそらく「???」となると思うのです。
刺繍 日の丸

あまりにも刺繍が下手で悲しくなったので 日の丸を刺繍してみました。
そしてこの日の丸までもがヘタクソなのです。
涙がでてきます。