キャプテン

NHKで放送していた川淵三郎さんが出てきて喋る全8回の番組を一回も欠かさずにみました。
別にサッカーが好きなわけでもないので 何気なく見たのですけど なぜだか毎週毎週泣きたくなるのです。
この番組以外で川淵さんを見かけても泣きそうになるくらい変な人になってしまいました。
川淵さんのことは日本サッカー協会の人 くらいの認識しかないんですが ここまで情熱を持って真剣に そしてなによりも純粋に日本のサッカーに関するお話をする様はなんだかたまりません。
しかも自分が死んだ後も意志を受け継いでいってほしいみたいなことを最後におっしゃっていて 私は意志を受け継げないのだけれどウルウルでした。
すてきなおじさん。