けしごむはんこ:激落ちキング

初めての激落ちキング作品。
噂通り 彫りにくい。
そして表面に膜が張っているので その部分にインクがしみこみすぎてしまって 濃い色で押してしまうと大変なことになるんだというのを今 知りました。
私はこのハンコが出来上がって最初に真っ黒のインクで押してしまったので ねりけしでお掃除しても溝に入った黒インクが出てきてくれません。
このけしごむで文字ハンコを作るのは無理だと確信しましたよ。
だって本当に彫りにくい。
まぁ、ハンコになるために産まれてきたわけじゃないんだから こんなこと言われても激落ちキングには迷惑なだけだろうけどさ。
今回のはんこも 他の消しゴムだったらもうちょっと見栄えが良く出来上がったのかなぁ。
あと半分くらい残っているのよ 激落ちキング。