消しゴムハンコ:女頭

めっきりと女シリーズを彫っています。
いつものことながら使う予定もないハンコですが このシリーズ 自分的にはなかなかいい感じに仕上がるので病み付きです。
この頭シリーズだけじゃなくて全身おしゃれシリーズもあるのですが どちらも楽しい。
そもそもはこの前作ったアラビア語でこんちはの添え物としてアラブ女性っぽいハンコを作りたいと思ったのがきっかけでしたけど 興味が他の方に逸れてしまいましたよ。
いまのところ 女の頭ハンコが10個くらいできてるんですけど もう少し作る予定。
あとは全身おしゃれバージョンをもっと彫る。
今のところ ドレス姿の女数人と和服女性やら修道女やらマジシャンやらが出来上がってるけど ドレス系を増やします。
シャープペンの芯が2Hのしかなくて薄いので 鉛筆でトレーシングペーパーに書き書きしてるんだけど その鉛筆Bなのでやたら濃いし コマメに削らないと細い線書けないので なんだか微妙に面倒くさいです。