夢

今年に入ってから 忙しくて疲れていたり 寝込んだりで日記を全く書いていなかったので 思い出せる範囲でだけでも書いておこうと思って ノートにちまちま。
そしたら 驚くべき事に 字が府ニャフニャなのです。
もともと字 汚いんですけど いつも以上におかしな字です。
どう見ても 手に力が入っていない字です。
もう少しすればまともに書けるようになるのかなぁと思ってますけど もしこのままだったらどうしましょう。
履歴書とかどうやって書いたらいいんでしょう。

そして 寝込んでいる間なんですが わけのわからない夢をたくさんみました。
夢なんて普段からわけわかんないですけど。
とりあえず 薬飲む時とトイレ行くとき以外はずっとベッドに入っていまして 2〜3時間眠って 目が覚めての繰り返しで まるで新生児のような生活をしていたもので 嫌でも夢を見てしまうのですね。
近所の一階建ての手芸屋さんに行ったら 一回がまるごと礼服売り場になっていて「手芸道具は二階です」とか張り紙されてて じゃあ二階に行こうと思ったら 二階には入れないようになっていました。
がっくりして帰ろうとしたら 私はなぜか見た事もない自転車に乗って まるでドラマにでも出てくるかのような秋の並木道を颯爽と走っていました。
他には なぜか乙葉ちゃんと藤井隆氏の新婚家庭にお邪魔していたり
NEWSのコンサートがどこかで行われていて 内くんがアフロのズラにサングラスという出で立ちで見事に復帰を果たしていたり(みんなきっと「なんじゃこりゃ」と思っているはずなのに 泣きながら手を振っていました)
私が何かに取り憑かれたかのように ボリューム満点のお菓子をムシャムシャ頬張っていたり 
言葉にすると あんまり面白くないんですが 下手にテレビを見ているより自分の夢の方が面白いです。

テレビで思い出しましたが 寝込んでいる間に 遂にDVDレコーダーの空き容量が全くなくなってしまいました。
まだまだ録画したい映画とかあったはずなんだけど テレビなんか見ていられる状態でもなかったんであきらめました。
今日は大分復活しているので 再放送の恋愛偏差値を見ています。
見たいのは中谷美紀ちゃんが出ている第一章だけなのですが せっかく録画してあるので常磐貴子のも 財前直見のも見ています。
ボーッと見ていたら 美紀ちゃんのシリーズが終わってしまっていて 「あれ?リアルタイムで見てたときは美紀ちゃんシリーズ もっと面白かったはずなのになぁ」って感じです。
単純にボーッとしていたからなのか 再放送の為に微妙にカットされてるシーンがあったのかわかりませんが。
無職の女(私)にとっては こうもたくさんの働く女たちを見せられると自分が惨めで仕方がなくなってしまいます。