ビーズつっかけ

冬の入り口に立ったくらいの季節にビーズが施されているツッカケを買いました。
普通は「ミュール」と呼ぶのでしょうけども 私にとって「ミュール」は「ツッカケ」です。
で、そのビーズつっかけ。
値段が安くて買ったのですが どうもそれの新作新色が出ている模様。
私が買ったのは無難な黒のつっかけなのですが ピンク系とかも出たらしく 買いに行こうかどうしようか迷っています。
多分 たくさんの量はないと思うので 今行っても希望のものがあるかわからないのですが 今日は起きてからずっとビーズつっかけのことを考えています。
ピンクの靴なんて今まで履いた事ないので 巡り会えたところで実際履くのだろうかという疑問が残ります。
このビーズつっかけ 見た目がちょっとアジアンテイストで気に入っています。
ただ 履き心地が特にいい訳でもなく むしろお店の床などでツルツルと滑ります。
雪が降っているときにその余韻で滑ってしまうというのは みちのくなので余裕で起こる出来事なのですが このつっかけは晴天でもツルっといきます。
私 世の女子たちが颯爽と履きこなしているようなブーツを一足も持っていないので この冬 一度もブーツを履いていません。
Dr.Martinのゴツゴツ系しか持っていませんの。
なので雪が積もっていてもつっかけを履き続けています。
あまりにも積雪が多かった時にhiromichi nakanoのお靴を数回履いた程度です。
しかもそのお靴の中がちょっと傷んできてしまっているのですが「まぁ脱がなければわからないからいいか」と軽い気持ちで履いて出掛け 見事に靴を脱ぐ羽目になって ひそかに恥ずかしい思いをしました。

そして本題 ビーズつっかけです。
どうしよう。買いに行こうかしら。