ティッシュカバー

毛糸で作れるかな〜と思い 余っていた糸とかぎ針で昨日 作ってみました。
録画していた古畑任三郎を見ながら 長編みでささっと。
適当に編んだので仕上がりも適当ですが ぶら下げるヒモをつけたので 車の中にぶら下げてみました。

前に買った ネコのスパングルをつけてみましたが バッグから取り出した瞬間 一匹落ちました。

おうちで使う分のカバーも作ろうかなと思っていますが 今日は立ち読みで疲れたので何もしません。

かわいいもちもの―アランジアロンゾのかわいいものをつくろう!

「この本に載ってるものを作って子供にあげたらかわいいだろうな」と思ったのですが 自分には子供がいないのだということに気付きました。
子を持つ予定もありません。
でもいいのです。
フェルトで作るパンダの小銭入れとか可愛いので 別に子供いなくたっていいのです。
自分で作って自分で使って それで楽しければどうでもいいのです。

この本の他に
nina'sとモールヤーンで作るバッグの本を買ってきました。

でもとりあえず先にティッシュカバーだわ。
また毛糸で作ってやる。