本とお菓子と私。

ないものねだり

ないものねだり

昨日 本屋さんに行って買ってしまいました。
まだ全然読んでませんけど。
ananの連載は いつも美容院にananばっかり置いてあるのでそこで読んでいました。
で、連載終わっていた事を最新号のanan(これは自分で買った)で知って じゃあ単行本を買っておこうと思ったのです。
けども この本 写真がないのがちょっと残念でした。
あの連載 写真を見るのも楽しみだったので。

消しゴムはんこ。 (セレクトBOOKS)

消しゴムはんこ。 (セレクトBOOKS)

あとこれ。
今回の消しゴムハンコブーム(自分の中の)が全然終焉を迎えないので買いました。
近くにはんけしくん売ってるところがないので 私は専ら消しゴムで彫っています。
なのでこの本に載っている図案ってそのままのサイズでは彫れません。
じゃあなんで買ったんだよ。

しまおまほのひとりオリーブ調査隊

しまおまほのひとりオリーブ調査隊

あとね さっきブクオフに行ったら この本が売っていたので買いました。
前からこの本見たかったんだけどなかなか巡り会えなくて今日やっと出会いました。
他にも本を手に持っていて中身を細かく見るのが面倒だったので まぁいいやとそのままレジへ。
この本 ちょっと汚れているのにも関わらず650円もしまして びっくり。
半額以下になってるから文句を言える立場ではありませんが。

無職なのになんで出掛けるたびにお金を使うんでしょうか。

東ハトのおやつクリップのガチャガチャも二回しました。
ハーベストカカオとキャラメルイチゴショコラちゃんが出てきて 私はキャラメルバニラアイスくんが欲しかったのでガッカリ。
いいなぁバニラアイスくん。

最近異様に東ハトブームが起きてて(こちらも自分の中で) 東ハト製品をしょっちゅう買っていますよ。
東ハトのサイトを見ていたら なんだか勝手にブームが起きたのです。
今まで「ポテコ」の存在は知っていたんですが姉妹品みたいな「なげわ」というものが存在するのを初めて知りました。
東ハトブームなので近所のスーパーでポテコを買い 数日後 今まで行った事のないスーパーに行ったら(東ハトを探しに行った訳ではないですよ) なげわが大量に陳列されていました。
あら、びっくり。
なげわのほうが 薄いリングなのですね(買った)。
ハーベストは食べてないですけどハーベストって ちっこい頃におばぁちゃんちに遊びにいくと必ずといっていいほどおやつに出されていました。
で、その時は別に好きでもなかったんだけど 東ハトブームに便乗して また食べてみようかしらと企んでいます。
今は なにか挟んであるハーベストもあるんですってね。
あぁ、どうして東ハトブームなんで起こったのでしょう。
ハーベスト ハーベスト。なにか挟まってるハーベスト。