ホリホリホリ

三日くらい前から病的なほどに消しゴムはんこにハマっています。
夜になると ひたすら消しゴムをホリホリ。
でも絵心がないのが悩みの種で 昨日ついに消しゴムはんこの本を買ってしまいました。
で、昨日からは この本に載っているものを写してホリホリ。

ちいさなおうちのちいさな消しゴムはんこ―はんこで作る雑貨とそれにまつわるいくつかのおはなし

超たのし〜。

せっかく無職になったのに あみものもなにもしてなくて「いけないわ」と思っていたんですけど やっと活動しだしたものが消しゴムはんこって なんか暗すぎるわ。
布用のインクとか持ってないので 作っては紙に押して という行為だけで済んでますが 布用インクを買ってしまったら もっと重症になってしまいそうで怖いです。
で、おしゃれ工房でも消しゴムはんこをやっていたので見ましたが なんだかイマイチでした。

最初に消しゴムはんこを始めた時は「させぼ」のハンコが欲しいという理由だけでしたが 今回のハマりは 自分自身が暇なこともあって ちょっと気持ち悪いです。
オタクダーリンからメールで「なにしてんの?」と聞かれた返信が
「消しゴム彫ってる。邪魔しないで」とは一体なにごとでしょう。

私はいい歳をして 仕事もせず 結婚もせずに消しゴムを彫っています。

楽しくてやめられません。
消しゴムいっぱい買ってきてしまったので いくらでも遊べるのです。危険!