過労?

とにかく忙しいです。
まぁ、別に夜中にしか帰れないとかではないので 世の中の大人から見たら「なにをそれくらいで」とか思われるんだろうけど とにかく従業員が足りない状態なのに お客ちゃんがわんさか来るのです。
本当はお昼休憩とかあるはずなんですけど(契約書みたいなのにも ちゃんと書いてある) 年末年始 お昼ご飯なんて食べられたためしがありません。
給料がそこそこ貰えているのなら まだやる気も出るのですが ほとんど手元に残らないくらいの給料しか貰えていないので もう辞める事にしました。
新人が入ってきても ほとんどの人がすぐに辞めていってしまうのは 労働内容と賃金が合っていないからなんだと思います。
そうやって辞めていく人たちのせいで 残された従業員の負担が増え 休みが減る結果に繋がっているのですが そんな負担を背負わされるのはもううんざりです。
元旦の日に仕事に行ってボス(ダーリン?オタクな)に もう辞めるという話をしました。
他の同僚も辞めたいような事を言っていたので 私だけがコキ使われるのも嫌。
「本当は今日明日中にでも辞めたいのですが」と本気で言ったのですが そこまで切羽詰まっているとは思っていない様子です。
ただ単純に忙しくて 休みなくて給料安いので辞めるというのではなく ここ最近ずっと体調が悪いので 体を治す分の休みも取れないなら辞めようと思ったのです。
元々の腰痛もどんどん悪化して 腰 背中 首がずっと痛くて吐き気がします。
そして前からそうなのですが 疲れていたりストレスが溜まっていたり 急に痩せたりすると体に赤い斑点が出てしまうのですが 最近ずっと出っぱなしです。
精神的に余裕が無くなると 膜が張ったように右の耳の聞こえが悪くなります 最近 右の耳の聞こえが悪いです。
なんかこんなストレス 疲労の症状がバンバン出ているのに このまま働き続けるのがバカらしいのです。

前にいた従業員が朝から夜中まで休みもなく働いていて 結局倒れて点滴とか打ったのですが それを知っても会社はなにもしなかったことを 私は知っています。
言葉ひとつかけなかったそうで 勿論 仕事の量も減らさず休みも与えませんでした。
結果 その人は辞めていきましたが 今ならその人の気持ちが分かる気がします。

新年早々考えるようなことでもないのかもしれないけど 新年だからこそ   ね。

こんな調子なので 手芸は全然していません。
しようと思えばする時間くらいあるんだけど 体力 気力がありません。
家に帰ったら 完全に病んでいる人のような状態になっています。
体がつらいので夜も早く寝てしまうし。
お風呂に入るのさえだるいです(入るけど)。
もう 一度座ったら 岩です。

今週中に辞められるといいな。