で、ケースが全部壊れていた「すいか」のDVDなのですが ツメが割れてる音がしたのでパッケージを開けてしまっているのですが これはどう考えても自己都合での返品にはあたらないだろうと思うので 全く手数料かからずに交換していただけそうな気がするのですが 交換となると新しいものが手元に届くまで 日数がかかってしまいそうなので迷っています。
ディスクが傷だらけだとかなら絶対交換してもらいますけども ケースだけだしなぁという迷いです。
二万円弱も出しているのだから遠慮せず交換してもらえばいいんだろうけど なにせ面倒くさい。
手続きそのものは面倒なものではないと思いますが 無職でぐぅたらな私には面倒くさいはずです。
ケースだけ新しいものを自分で買って入れ替えればそれで済むのですもの。
外のボックスも若干壊れてはいますけど・・・。
別に今すぐ見なきゃいけないものでもないので 交換に日数かかっても実害はないはずなんだけど億劫。

で、情熱大陸です。
「すいか」とは全く関係ありませんが 情熱大陸を見ました。
篠原涼子です。
昔は大して興味も持っていなかったのですが「ぼくの魔法使い」で好きになりました。
今出ているドラマは見ていませんけど シノリョウは好きです。
何度も見るような感じでもなかったはずなんだけど 情熱大陸三回は見たと思います。
これが一時間番組だったらなぁと 好きな人が出る度に思います。

今クールは少年たちのドラマは一本も見ていません。
噂によると 小山とか手越とかマッスーとかがドラマに出ているようなのですが なんのドラマに出ているのかもわかりません。
神はサイコロを振らない」と「時効警察」だけです。
小林聡美 市川実和子 J・オダギリ 麻生久美子が見たいだけです。
そして一回目の放送を見る直前まで「時効警察」を「時空警察」だと思い込んでいたので 今クールは時空を越えるものが流行っているのかしら と勝手に大きな勘違いをしていました。
別に私にとっては時効でも時空でもジョーと久美子ちゃんが見られればどうでもいいです。
仮に10年前に行方不明になった飛行機からジョーが出てきたっていいのです。
深夜のドラマを見るなんで八雲樹以来です。
八雲は「つまらないなぁ」と言いながら結局全部見ました。

あ、そうそう。もう一本 昼ドラも見ています。
新・風のロンドでしたっけ?
牡丹と薔薇で親子だったはずの小沢真珠となんとかさんが マキとダイスケになっているという時点で違和感がありすぎて ドラマそのもの わけがわかりません。
学生服着ているシーンとかあるくせに みんなどう見ても年齢的にコスチュームプレイにしか見えないんですもの。
しかも萌え系のコスチュームプレイではないんですもの。
どんな気持ちで撮影しているのかしらとか余計な事ばかり考えてしまいます。

そしてテレビとは関係ないんですけどホリエモンさん逮捕で この会社のブログはどうなってしまうのだろうと考えています。
会社が存続する限りは大丈夫だとは思いますけど。
私の住む地域は野球チーム関係でホリエモンさんと若干のご縁があった地域なので 昨日のニュースでは道行く人々がインタビューをされていました。
私は別に信者でもなんでもないのでアレなんですが とりあえずブログが心配です。
使い慣れてしまっているので 今更ほかのところに移行とかできないです。
無職で暇なので やろうと思えばできますけど。