ティッシュカバー

自分の車 普通の人が 芳香剤とかティッシュとか置いてるフロントガラスの手前部分が 平らになっていないので 何も物が置けません。
エアーバッグとかの関係から 元々あまりあの位置に物を置くのは勧められてはいないようなのですが それにしても何も置けない。
一人でしか乗らないのならば 助手席にゴチャゴチャと物を置いててもいいんだろうけど たまには人も乗せるし。
で、車に乗り始めてから一番困っているのが ボックスティッシュ
後部座席に置いてもいいんだけど 急ブレーキの度に座席から落ちて それを発掘する作業も面倒くさい。
そして何より 運転中 急に鼻水が垂れてきた時に すぐに鼻をかめないのは困ります。
で、ボックスティッシュの箱の部分に穴を開けて S字フックを差し込んで それをドリンクホルダーにひっかけて いつでも鼻をかめる状態にしているのですが ちょっとぶつかる(人間がティッシュにね)とすぐに助手席の足元に落下してしまいます。

「じゃあぶら下げられるティッシュカバーをかけて 別な位置にかければいいんだ」
と思ったのは去年の話。
わざわざ買うのも悔しい。
でも縫うのも面倒くさいし お裁縫苦手なので布が無駄になるだけかもしれない と思い未だに ぶつかっては落下するティッシュと格闘しています。

車に乗るたびに「ティッシュどうにかならんかな」とか思っていて 遂に今日 ティッシュカバーの夢を見ました。
私は夢の中で色とりどりのティッシュカバーに囲まれていたのです。
買ったのか作ったのかわかりませんが ティッシュカバーに囲まれて幸せを感じている夢って 私は一体どれだけ病んでいるのでしょう。
毛糸でティッシュカバーって作れないのかなぁ。