読書三昧

ここ数日では珍しく 今日は一個もはんこを彫りませんでした。
ある程度つくったからもういいのかな。
で、仕事を辞めてからめっきりと堕落した生活をしているわけですが 今日は起きてからずーっと本を読んでいました。
さすがに夕飯くらいは食べないと親が部屋に押し掛けてくるので食べましたが 夕飯を食べてる間とお風呂に入っている間以外はずーっと本を読んでいました。
なんだか これから更にもう一冊読んでしまいそうな予感がしたので それを阻止するためにパソコンを開けました。
この間 古本屋に行って本を買ってきたばかりなので 未読本がワンサカあります。
あぁ、どうしよう。
明日も別に用事ないしな 今日何時まで本を読んでたって 明日の朝がつらいとかないんだよな
と 自分の中の悪魔が囁きます。

そうそう、当分バイトもする気がないので あまり無駄遣いをしないようにしようと思っていたのですが 買おうかどうしようか二年くらい迷っていたものを買ってしまいました。

すいか DVD-BOX (4枚組)

すいか DVD-BOX (4枚組)

放送していた時はDVDレコーダーを持っていなかったし VHSでも保存していませんでした。
再放送を録画しようと心に決めていたのですが 一度も再放送には巡り会えませんでした(少なくとも私の住んでいる地域では)。
どうせ何回も見るだろうしな〜 しかも本放送では一話見逃してるしな〜 買っちゃえ〜
夜中にAmazon.co.jpを彷徨うと なんだか太っ腹になってしまって あれもこれもと購入してしまうのが私の悪癖のひとつです。
なんか二年も迷っていたものなんだから後悔するわけないんだけど 買って良かったのかしら。
貧乏に拍車がかかってしまいます。
働かないといけなくなっちゃう・・・。
毎夜毎夜Amazonさんで太っ腹ぶりを発揮していたら 働かないといけなくなっちゃう・・・。
常時カートに10点以上商品が入っているなんて やっぱりいけないわ と思いつつどんどんカートに入れてしまうのです。
お家にいるのに ご本やCD DVDが買えるのは便利ですが お金が出て行くという感覚がないので ちょっと怖いです。