いろんな人に会う。

今の職場では 前に働いていたところのお客さんたちにたくさん会います。
向こうが私を知っている場合もあるし私が一方的に覚えている場合もあり 更にもしかすると私は気付いてないけど向こうは私に気付いてる場合もあるのかなとおもうとなんだか不思議な気分です。
そう言えば先日2,3年ぶりに会ったお客さんがいて本屋時代は割と喋ったりしていてデートにも誘われたりしていたのですが(まぁステキな響き) その後全く会うこともなく 先週辺りに突然再会しました。
お互いビックリしたみたいなのですが 私が一人でわーわー言ってしまって「うわ〜久しぶりですね〜」とか馴れ馴れしく喋ってしまいました。
その方はおじさまなので2,3年経ったところで大して外見に変化はありませんが 私は「20代半ば」と言えた時代からすっかり「30手前の女」に格を下げてしまっているので 外見の衰えに驚かれていたらどうしましょう。