まだ生きてるよ。

知り合いの子供がやどかりに興味津々なので たまにかわいいショットが撮れると写メを送ります。
この間もかわいいのが撮れたので送ったら大喜びしてくれたのでこちらも喜んでいたのですが 以前から思っていたことがあって その子に写メを送るとそのやどかりはほどなくすると天に召されてしまうのです。
今回はモネと闘を送ったのですが 送った翌日から闘が全く動かなくなり 写メを送った自分を責めたのですが 先程みたら呑気に水を飲んでいました。
まったくもうっ。
貝からブヨブヨななにかを出している中澤さんもまだ生きています。
モネも岡も元気です(私が見る限りは)。
さっき やどかり用のホワイトボード(やどかりに関するメモをしているもの)を見たら なんと私12月10日から一度も砂を交換していないのです。
二週間から一ヶ月で交換するはずだったのに もう三ヶ月です。
大変です。
掃除もしてないようなところで生活させられている彼らがかわいそうです。
洗うのは休みの日にしても 交換だけは今からしたほうがいいかなぁと思うのですが でももうこんな時間だしなぁとしぶっているダメな飼い主です。