睡魔と読書。

寝る前にベッドに入りながら本を読んでそのまま寝てしまうという私にとっては定番のスタイルについて職場の人と妙に話が合ってしまい いかにしてブックマークをつけるかという白熱した話し合いをしました。
最後の力を振り絞ってしおりをはさんだり 薄れ行く意識の中でページの角を折ったり なんかそんなどうでも良い話が妙に楽しかったです。
昨日はしおりが挟まれていない本を読み始めてしまい でも角を折るのも嫌だったのでギリギリまで頑張りましたが結局いつの間にか本を手放して眠ってしまいました。
なので今日は寝る前に「昨日はどこまで読んだっけ」という探し物作業から始めなければなりません。
どうせ寝ちゃうんだから寝る前に読まなきゃいいのに 自分。