ドーナツとか。

粘土で作るスイーツを忘れられなくていろいろなブログを見てはウットリしているのですけれど やっぱり私もちょっとやってみようかなという気になり粘土を買いに手芸屋さんに行きましたが売っていませんでした。
私には無理ってことかなとおもいました。
以前買った粘土の残りが部屋のどこかにあるはずなのですけれど いつ買ったものかもわからないし 発見できたとしても乾いちゃって使えなさそうなので探すのも億劫です。
そうなると紙粘土しかないのですが 練習用には紙粘土でもいいのかなぁ。
ドーナツのヘアゴムとか作りたい。
スイマーで売ってるアイスのヘアゴムも真似して作りたい(おばさんだけど)。
それにしても「独学なので」とか書いてるくせにみんな凄い上手なの。
やり方をちゃんと習ったとしても私にはあんな上手なの作れそうにありません。