細かすぎるね。

砂上脱皮連発のやどかりたちを少しでも快適にしたいとおもい今までのよりも細かいコーラルサンドを買いに行きました。
今まで買っていた店に行ったのですが 今使っている砂より細かい砂だとパウダー状のものしかなく 仕方がないのでそれを買ってみました。
「買ってみました」なのに5kgもあるのですけど。
ワイさんがいた中ケースはもう使わないので まずそこに使っていた砂を洗って そのあとに今日買ってきた砂を洗ったのですが さすがパウダー。
ザルの目から砂がジャンジャン落ちていってしまって困ります。
だからパウダー状のは嫌だったんだよ。
でも買ってしまったものはしょうがないし 今までの砂が潜りにくいのであれば細かい砂で試してみるしか方法がないのでヤケになって5kgの砂を洗いました。
ここまで細かいとそれはそれで潜りにくいのではないかともおもいますが とりあえず試します。
今日洗った砂がいつ乾くかが問題。
ベランダ中に新聞紙を敷いて砂を乾かしています。
雪が降るらしいので凍結しないといいけれど。
今の時点では泥の固まりみたいになっていて 乾くのに時間がかかりそうです 失敗だったかな。